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店番変更について

親和銀行は、2020年10月1日(木)に十八銀行と合併し「十八親和銀行」として新たにスタートする予定(※)です。
合併に先立ちまして、2020年2月17日(月)に親和銀行と重複する十八銀行の35営業店および2つのセンターの店番を変更いたしました(親和銀行の店番は変更ございません)
十八銀行の店番変更に伴い、お客さまがご利用されている振込先・口座引落先に十八銀行の変更対象店番が含まれる場合は、2020年5月1日(金)までに、振込・引落先の店番情報の変更をお願いいたします。

※ 銀行合併に関わる関係当局の許認可の取得が前提となります。

店番変更となる詳細な店舗につきましては、十八銀行のHPをご確認ください。

EBサービスご契約者の方へ

十八銀行の店番変更に伴い、お客さまがご利用されている総合振込・給与振込・口座振替(Qネット・ワイドネットサービス)の振込先・口座引落先に十八銀行の変更対象店番が含まれる場合は、2020年5月1日(金)までに、振込・引落先の店番情報の変更をお願いいたします。

総合・給与振込をご利用のお客さま

旧店番による振込データは一定期間の読替処理を行いますが、振込指定日が2020年5月7日(木)以降、振込エラーとなりますのでご注意ください。

口座振替(Qネット・ワイドネット)をご利用のお客さま

・旧店番による振替データは一定期間の読替処理を行いますが、お早目の変更をお願いいたします。

「ビジネスバンキングWeb」をご利用のお客さま

親和銀行側で新店番へ一括して変更いたしますので、お客さまのお手続きは原則不要です。(※変更予定日:2020年2月23日(日))ただし、お客さまの会計ソフトで総合振込・給与振込・口座振替等のデータを作成後、ビジネスバンキングWebをご利用の場合は、お客さまの会計ソフトの店番変更が必要となります。

店番変更マニュアル

変更につきましては、お客さまがご利用されているソフトウェアマニュアルもしくは以下に添付しておりますマニュアルをご確認いただき、変更手続きをお願いいたします。

※親和銀行で販売しているソフトウェア(EB-Next2、FB/Win4、OfficeBank21、EBコンバーター)をご利用のお客さま

店番変更マニュアルはこちらをご覧ください。

 

店番データ変更に関する
お問い合わせ先

親和銀行 営業推進部 EBチーム

0956-23-3620

※受付時間:9:00~17:00(但し、銀行休業日は除きます)

自動送金をご利用のお客さま

親和銀行・十八銀行でご契約の方は、銀行側で一括で変更いたしますので、お客さまのお手続きは必要ございません。

上記以外の金融機関でご契約の方は、恐れ入りますが契約金融機関へご確認をお願いします。

 

カンタン振込、振込明細帳、マイボタンをご利用のお客さま

親和銀行・十八銀行では、銀行側で一括して変更いたしますので、お客さまのお手続きは必要ございません。

※カンタン振込・・・ATMで通帳やキャッシュカードを用いて事前に登録した振込先へ振込みができるサービス

 振込明細帳(親和のみ対象)・・・振込専用通帳

 マイボタン(親和のみ対象)・・・事前にATMに登録した振込内容で、ATM振込ができる機能

 

ATMで作成した振込カードをご利用のお客さま

お振込み先の店番が変更される場合は、振込カードを利用したお振込みは店番変更後はご利用になれません。

店番変更日(2020年2月17日)以降、ATMでお振込みの際は、新しい振込カードを再度作成いただくか、通帳・キャッシュカードに振込受取人情報を登録のうえ、ご利用のほどお願いいたします。

なお、今後予定されています2020年10月の銀行合併時、および2021年1月のFFGシステムへの統合時も振込カードは再作成が必要となります。

合併・店番店名変更に関連する特殊詐欺にご注意ください

銀行員になりすまし、合併・店番店名変更を名目とした
○「通帳やキャッシュカードをお預かりしたい」
○「暗証番号や口座番号を教えてほしい」といった不審な電話や訪問が発生しております。
詳細はこちらでご確認ください。