検索 閉じる
 
 
 

法人名義の口座を開設されるお客様へのお願い

金融機関には法令等により、法人口座開設時の手続きの厳格化が求められています。
このような背景から、弊行において新たに口座をご希望される法人のお客さまに対し、下記のお願いを申し上げております。
お客さまには、ご不便・お手数をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

ご提出いただく主な資料

[公的書類]

1.法人の履歴事項全部証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

2.法人の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のもの)

3.取引担当者(ご来店者)の方の公的な本人確認資料

4.代表者、実質的支配者、の方の公的な本人確認資料(写し)

※1~3はいずれも原本をお持ちください。
 

[その他ご提出いただく資料]

5.事業内容がわかる資料(会社案内、商品パンフレット等)

6.取引時確認事項申告書(当行制定の書式にご記入ください)

7.口座開設依頼書(当行制定の書式にご記入ください)

 

ご留意事項

  • お申込みから口座開設までに、2~3週間程度を要することがございます。
  • 必要に応じて追加で書類の提示をお願いしたり、口座開設をお断りする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ご不明な点がございましたら、窓口までお問い合わせください。