検索 閉じる
 
 
 

年末年始の「ATMのご利用」および「他行宛振込」について

2019年11月26日

 

平素より格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。

 さて、2019年12月31日(火)23時52分から1月4日(土)3時50分にかけて、金融機関間をつなぐATMネットワーク

のシステムメンテナンスが予定されております。

 

 上記のメンテナンス期間においては、金融機関をまたぐATMでの取引ならびにお振込をご利用の際には、
以下をご注意いただきたくお願い申し上げます。
 お客さまにご不便をおかけし申し訳ございませんが、ご理解 いただきますようお願い申し上げます。

1.ATMご利用時のご注意点

(1)当行のキャッシュカードをご利用のお客様
   上記のメンテナンス期間は、他行のATMではご利用いただけません。
   なお、弊行のATMのご利用にあたっては、影響ございません。
   当該期間は以下のATMをご利用ください。
   ・親和銀行ATM
   ・福岡銀行ATM
   ・熊本銀行ATM
   ・コンビニATM(セブン・ローソン・イーネット)

 

(2)当行以外のキャッシュカードをご利用のお客様
   当行のATMでは、下記の多くの金融機関のキャッシュカードはご利用いただけません。
   なお、福岡銀行・熊本銀行のキャッシュカードはご利用いただけます。

都市銀行・地方銀行(十八銀行含む)・第二地方銀行・信託銀行・信用金庫・信用組合
農業協同組合・労働金庫・商工中金 ほか

2.他行あて振り込みのご注意点

(1)メンテナンス期間は、他行あて振り込みのお手続きの際に、受取人口座の名義が
   表示されません。他行あてお振込みの際には受取人名義の入力が必要です。

【通常時】 振込先の①銀行名②支店名③口座番号をご入力いただくと
「受取人口座名義」が自動で表示されます(一部金融機関をく)。

【メンテナンス期間中】

振込先の①銀行名②支店名③口座番号に加えて、
「受取人口座名義」の入力が必要になります。

※なお、親和銀行・福岡銀行・熊本銀行あての振込は通常時と同様に「受取人口座名義」は自動で表示されます。

※また、法人インターネットバンキングは例年どおり12月31日~1月3日はシステムメンテナンスのため
 ご利用いただけません。事前にお振込いただくか、ATM等をご利用ください。

 

(2)口座番号や受取人名義が相違していた場合、振込先銀行から振込資金が返却される場合が
   あります。振込内容に間違いがないか十分にご確認ください。

 

                                                          以上