検索 閉じる
 
 
 

EBサービス導入事例集

ビジネスバンキングWeb導入事例

インターネットを利用してお取引ができるビジネスバンキングWebを導入されたお客さまの事例をご紹介いたします。

インターネット上でリアルタイムに照会

インターネット上でリアルタイムに照会イメージ
A社様では、これまでお取引先からの売上代金の振込や残高を毎日銀行に電話を掛けて確認していましたが「ビジネスバンキングWeb」を導入したことで電話することなく、インターネット上でリアルタイムに残高や振込確認などを照会できるようになりました。

従業員の時間を有効活用

従業員の時間を有効活用イメージ
B社様では、毎月10日に振込取引で経理担当者が来店して手続きをしていましたが銀行窓口も混雑しており待ち時間も長く困っていました。
「ビジネスバンキングWeb」を導入したことで来店手続きは不要、いつでもタイムリーに会社から直接振込ができるようになり従業員の時間を有効に使えるようになりました。

振込手数料が安くなり経費を削減

振込手数料が安くなり経費を削減イメージ
C社様では、月末払いの30件程度の振込(総合振込)を経理担当者が銀行に持ち込んでいましたが、ビジネスバンキングWebの「一括伝送サービス」を導入したことで来店が不要になりました。また、振込手数料が1件あたり270円~540円(税込)安くなり経費削減もできました。

ビジネスバンキングWebのおすすめポイント!!

会社にいながらデスクでかんたんに残高照会や入出金明細照会ができます。
急な振込にも対応できます。また振込手数料も窓口に比べてお得です。
従業員の時間も大切にできて、手数料コストの削減にもつながります。
旧EBサービス(マルチフォン(旧名 バンクホン)、ミスターFB、FAX振込など)をご利用中のお客さまには是非、ビジネスバンキングWebへのサービス切替をおすすめいたします。

EBサービスのサービス内容・導入・サポートに関するご相談・お問い合わせ

EBサポートセンター

0120-480-856

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)