検索 閉じる
 
 
 

ビジネスバンキングWeb

ご利用環境

ご利用にあたり専用ソフトは不要です。下記のパソコン環境とインターネットに接続できる環境をご準備ください。

Windows Vista 動作確認の終了について

平成29年4月11日に、Microsoft社による「Windows Vista」のサポートが終了いたしました。以降、セキュリティ等で不具合が発見されても、Microsoft社より修正プログラムは提供されなくなります。これに伴い、平成29年4月11日よりビジネスバンキングWebにおける動作確認についても「Windows Vista」を対象外とさせていただきましたのでご了承ください。
ビジネスバンキングWebを安全にご利用いただくために、下記「OS・ブラウザ動作確認状況」に掲載の環境から、セキュリティ対策を十分に行ったうえでご利用くださいますようお願いいたします。

OS・ブラウザ動作確認状況(平成30年1月8日現在)

動作確認済みのパソコンOS、ブラウザは以下のとおりです。
「IE」−マイクロソフト社「Internet Explorer」の略称です。
対象OS 対象ブラウザ ログイン認証方式
IDパスワード方式 電子証明書方式
Windows
Windows7
(SP1以降)
IE11
Firefox ※1 ※2
Google Chrome  ※2 ○ ※3
Windows8.1
(デスクトップUIのみ)
IE11
Firefox ※1 ※2
Google Chrome  ※2 ○ ※3
Windows10
(デスクトップモードのみ)
IE11
Microsoft Edge ○ ※3
Firefox ※1 ※2
Google Chrome ※2 ○ ※3
Mac OS X(10.11) Safari9
Firefox ※1 ※2
Mac OS Sierra Safari10
Firefox ※1 ※2
PDFファイル参照はAdobe Reader11,DCのご利用を前提事項とさせていただきます。
Windows OSは32bit版/64Bit版が確認対象。IEは32bit版のみが確認対象となります。
※1
FireFox19以降に搭載されているビューアでは、一部のPDFファイルの表示が崩れる事象が発生することを確認しております。PDFファイルを参照する際には、Adobe Readerで表示するよう設定を切り替えてご利用ください。
※2
FireFox、および、Google Chromeは最新版にて動作確認をしております。
※3
Google Chrome、Microsoft Edgeについては、電子証明書ログインのみ可能です。電子証明書の発行については、IE11をご利用ください。

その他

ビジネスバンキングWebでのお取引内容を通知するために、ご利用にはインターネット経由のメールが受信できる電子メールアドレスの登録が必要になります。

ご注意

1.
上記を満たすパソコン環境であっても、お客さまのパソコンのご利用状況や通信環境の設定状況によっては、ご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
社内LANやCATVからご利用の場合、お申込みの際は必ず社内LANのネットワーク管理者やCATV会社にご相談ください。
2.
上記に記載の無いOS、ブラウザをご使用されても画面表示等ができる場合がありますが、動作保証は致しておりませんのでご了承ください。
3.
インターネットを利用するための通信料金、回線費用、プロバイダー料金等はお客さまのご負担となります。
Windows、Internet Explorer、Microsoft Edgeは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
Firefoxは、Mozilla Foundationの米国およびその他の国における登録商標です。
Mac、MacOS 、Safariは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
Adobe Readerは、アドビシステムズ社の米国およびその他の国における登録商標です。
Google Chromeは、Google Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。

EBサービスのサービス内容・導入・サポートに関するご相談・お問い合わせ

EBサポートセンター

0120-480-856

※受付時間:9:00~18:00(但し、銀行休業日は除きます)