検索 閉じる
 
 
 

保証付私募債(無担保社債)の受託について【オフィスメーション 株式会社】

2018年9月25日
 株式会社 親和銀行(取締役頭取 吉澤 俊介)では、この度、取引先が発行する「銀行保証付私募債」を受託いたしましたのでお知らせします。                           
 「銀行保証付私募債」は、一定の財務条件を満たした企業が無担保で発行する社債で、その元利金支払を当行が保証するものです。                        
 発行企業は、無担保かつ固定・低利での長期安定資金の調達が可能となるほか、財務内容の健全性や成長性等を社内外にアピールできるメリットがあります。                             
 今後も引き続き、お取引先の多様化するニーズに対して、ご融資のほか「信用保証協会付私募債」「銀行保証付私募債」など様々な資金調達方法をご用意し、きめ細かく対応してまいります。

受託内容

発行企業 オフィスメーション 株式会社
代表者名 代表取締役 石橋 圭介
本社所在地 長崎県長崎市金屋町2番6号
業種
事業内容

ICT関連機器の販売、システム設計・開発・メンテナンス業

発行額 50百万円
発行日

2018年9月25日(火)

発行期間 3年間
償還方法 一括償還
資金使途 運転資金
財務代理人 株式会社親和銀行
保証人 株式会社親和銀行
発行企業の概要

弊社は1980年に富士通パートナーとして創業以来、地場の中小企業・医療機関を中心に、基幹業務システムを核としたICT機器類の販売、システム開発保守、ハードウェアのメンテナンス業務を行ってまいりました。また自社ビル(電脳 BLD.)の建設を機に、iDC(インターネットデータセンター)業務にもいち早く着手し、現在はお客様の業種も多岐にわたりご愛顧いただいております。
2015年には、1階ショールームにデジタル工作機械(3Dプリンタ・3Dスキャナ・3Dホログラム)等をラインナップし、試作品製作と技術者人材育成を目的とした工房「3Dejima」をオープンしました。さらに今後は、AI・ロボット・サイバーセキュリティ分野を絡めたソリューションをいち早くご提案すべく、全社的に取り組んでまいります。

以 上

本件に関する問合せ先

親和銀行 営業推進部 担当:菅原・白石 
TEL 0956-23-3576